人気ブログランキング | 話題のタグを見る

La Rose Bleue

iurica.exblog.jp
ブログトップ
2015年 05月 01日

クロちゃん、すずらんの日だよ~♪

5月1日はすずらんの日。家族や友人にプレゼントします。
今週のクロちゃんのお花は、もちろん、幸運をもたらすすずらん!

クロちゃん、すずらんの日だよ~♪_e0167029_7321813.jpg





ケルト人にとって、釣鐘状に咲く花は春の象徴であり、幸運をもたらすものでした。
中世以来、すずらんを贈る習慣が生まれ、1900年にパリのクチュリエ主催の
パーティーで、すべての女性がすずらんの小さなブーケを手にしたのでした。

クロちゃん、すずらんの日だよ~♪_e0167029_7311756.jpg







Je porte bonheur!幸運をもたらす、すずらん!

クロちゃん、すずらんの日だよ~♪_e0167029_7324483.jpg








先週のクロちゃんのお花。去年一緒に植えた、赤いスイトピーの花が咲き始めました。

クロちゃん、すずらんの日だよ~♪_e0167029_733911.jpg






クロちゃん、そばにいなくて、さびしいよ~

by iurica | 2015-05-01 08:14 | Fleurs


<< フロマージュ・シェーブル~♪      クロちゃんのいない5ヶ月~♪ >>