2015年 05月 21日

クロちゃんのいない6ヶ月~♪

クロちゃんが逝ってから、半年になるのに、そんなに時間が過ぎたなんて思えないわ。
一緒にフィレンツェやシエナに行ったのが、5年前だなんて・・・

e0167029_7454657.jpg





シエナは、ローマ帝国に支配されていたので、市内のあちこちに、
ローマのシンボル、狼の乳を吸うロムルスとレムスの像があります。

e0167029_7461410.jpg


クロちゃんは、この狼の生まれ変わり.
そして双子のところに、ドベの子犬として来たのです。



何て、かわいいお顔してるのかしら~♪          2010年11月
本当に、いつでも、誰にでも、いい子ちゃんだったね(=^ェ^=)
e0167029_7481683.jpg




いつまでも、一緒だよ~♪
[PR]

# by iurica | 2015-05-21 08:10 | Voyage | Comments(0)
2015年 05月 14日

クロちゃん、爽やかな5月のトスカーナだよ~♪

イタリアのトスカーナ地方に行ってきま~~~す♪

クロちゃんも、一緒に行こうネ!



2010年の10月末、雨のシエナ - カンポ広場

e0167029_822560.jpg





同じ日の、雨のサン・ジミニャーノ
e0167029_8222041.jpg





町の人が、ワインや焼き栗を販売してました。
e0167029_8224174.jpg





クロちゃん、いもくり娘です!
e0167029_822556.jpg





クロちゃんは、イタリア人のおじさんから、焼き栗もらってたよ~(^^;
e0167029_8231165.jpg



[PR]

# by iurica | 2015-05-14 08:41 | Voyage | Comments(0)
2015年 05月 02日

フロマージュ・シェーブル~♪

La croseta (写真:右)
Galette des templier(写真:左) テンプル騎士団の十字架模様

e0167029_8261212.jpg




どちらも、とても美味しいシェーブル(ヤギ)チーズでした。
特に、写真右側のチーズは、とってもクリーミーで、最近食べたシェーブルチーズの中で、
一番美味しかったと思います~♪
[PR]

# by iurica | 2015-05-02 08:00 | Cuisine | Comments(0)
2015年 05月 01日

クロちゃん、すずらんの日だよ~♪

5月1日はすずらんの日。家族や友人にプレゼントします。
今週のクロちゃんのお花は、もちろん、幸運をもたらすすずらん!

e0167029_7321813.jpg





ケルト人にとって、釣鐘状に咲く花は春の象徴であり、幸運をもたらすものでした。
中世以来、すずらんを贈る習慣が生まれ、1900年にパリのクチュリエ主催の
パーティーで、すべての女性がすずらんの小さなブーケを手にしたのでした。

e0167029_7311756.jpg







Je porte bonheur!幸運をもたらす、すずらん!

e0167029_7324483.jpg








先週のクロちゃんのお花。去年一緒に植えた、赤いスイトピーの花が咲き始めました。

e0167029_733911.jpg






クロちゃん、そばにいなくて、さびしいよ~
[PR]

# by iurica | 2015-05-01 08:14 | Fleurs | Comments(0)
2015年 04月 19日

クロちゃんのいない5ヶ月~♪

クロちゃんが旅立ってから、5ヵ月がたちました。
毎日、クロちゃんと一緒にいた時と同じように、お話しています。

毎年4月は、予防注射と定期健診に行ってたけど、今年も案内が来てしまったの・・・
クロちゃん、もう行けないネ(涙
e0167029_8471063.jpg





先週のお花、ジェイドちゃんのお母さんが、クロちゃんの絵を描いてくれたのよ。似てるネ(^^
e0167029_8472776.jpg





今週のお花
e0167029_8474270.jpg





今、藤が満開です。毎年クロちゃんと一緒に、ボルム・レ・ミモザを散歩して、
藤娘~、のお写真いっぱい撮ってたよネ!
e0167029_848137.jpg





いつでも、どこでも、一緒だよ。  かわいいネ、クロちゃん~。
[PR]

# by iurica | 2015-04-19 00:00 | Chiens | Comments(2)